9月、日本画会日程 

先日の日本画会は日時のお知らせが遅くなり、ご迷惑おかけしました。

久しぶりの日本画会、ものすごく暑い日でしたが、なんとか無事開催できました。

ただ、集会所の規則がコロナ対策で少し変更が出ていました。すなわち、

室内での食事はNGだそうです。(それは困った)

ドリンクは大丈夫で、たぶんちょっとした軽食を

ささっといただくぐらいは、大丈夫なのかな、という印象でした。

当分この規則なのかと思います。なので、ご参加の際、早めのお昼を食べて来る、とか

小さめのおにぎり、サンドウィッチ、、栄養ゼリーなど簡易食を持っておいてもらうとか、少し作戦を考えておいてくださるといいと思います。

 

次回、9月の日本画会は、

9月22日 (火) 11時~15時半

     いつもの小金井市西ノ台会館 集会室B 参加費4000円

 です。

内容は、 前回できなかった、絵のアイデアを引き出すためのいろんな下図の描き方

     それと 制作中の作品アドバイス

     それと 水彩等の素描練習

などを考えております。

ご参加の方は、また簡単なメールで(本当に簡単な文面で十分です。)でお知らせ

いただければ幸いです。

f:id:gomisigyou:20200908002453j:plain

画像は、先日上野の特別授業でやった、動物の描き方の座学の内容で、

どうぶつの顔の描き分け、です。

下は、お茶美でやったワークショップの夏らしいモチーフの一日着彩です。

夏の真ん中は授業が少なかったのですが、こんなことをやっておりました。

f:id:gomisigyou:20200908002942j:plain

f:id:gomisigyou:20200908003002j:plain

f:id:gomisigyou:20200908003018j:plain