2022年9月、10月、11月の予定

暑すぎる夏がそろそろ終わるのでしょうか。今年の8月も暑かったですね。

 

気が付けばもう9月で、自分が芸大生だったころは、学園祭の準備で慣れないことを

たくさんやっていたのを思い出しました。

お神輿を作ったりしたものです。

頭が3つある白いゾウのお神輿でしたね。ものすごく重く出来上がって、不評でしたね。

近所の国分寺高校の生徒さんたちの、様子を見てて何となく思い出したのです。

お神輿は不忍池のまわりを周っているところで、彫刻科の神輿とケンカになり、

壊されてしまいました。

どうやら、彫刻とは毎年の因縁があるようでした。ケンカはともかく、かなりの

労力で作った神輿が一日でこわれたのには、へこみました。

 

 

さて、9月からの日本画会の予定をお知らせしておきます。

 

9月12日(月曜) 11時~16時 西ノ台会館集会室B

 

10月24日(月曜) 11時~16時 集会室B

 

11月21日(月曜) 11時~16時 集会室B      

 

いずれも参加費4000円、

参加ご希望の方はこちらのメールアドレスにご連絡いただければ幸いです。

 

ma-nabe2525アットマークt.vodafone.ne.jp

 

もちろんアットマークは@に置き換えてください。

 

また、私の体調不良などで急に中止の場合が、まれにあると思うので、

前日と当日朝に一応こちらのブログをご確認いただければ助かります。

 

以前、箔を使った下地でデモでできた画面ですが、

 

 

 

手を加えて、いまこんな感じになっています。