2022年、1月の日本画会と、追加のデッサン、水彩会

皆様2021年中はお世話になりありがとうございました。

2022年も宜しくお願いいたします。

年末の日本画会では、銀箔を使った下地作りその一、という感じで

下地のサンプルの一例を作ったりしましたが、

f:id:gomisigyou:20220103234148j:plain

次回その続きをお見せしようかと考えております。

f:id:gomisigyou:20220103234313j:plain

次回の予定は、

1月14日、金曜日、11時~16時 

小金井市西ノ台会館 集会室B 参加費4000円です。

 

それともう一つ、日本画会と並行して、デッサン、水彩の会を時々行おうと思います。

 

f:id:gomisigyou:20220104000543j:plain

内容としては、いろいろなモチーフ(まずは簡単なもの、ときどき変わったもの)

を描いてもらい、

シンプルに、素描(デッサン、水彩など)の技法をいろいろ指導したり、

本画の表現につながる物の捉え方をお見せしたり、

そういう練習の場となるよう考えています。

f:id:gomisigyou:20220104000638j:plain

画材は鉛筆、水彩、パステルなど、素描に使えるものなら何でも結構です。

(だいたいのものは指導できるので大丈夫です)

素描の技術のわりとベーシックなところをおさらいする感じになるかと思います。

 

今回は

1月24日(月曜日)、11時~16時 

小金井市西ノ台会館集会室B 参加費4000円です。

 

参加ご希望ありましたら、また簡単な文面でメールでお知らせいただけたら幸いです。

 

ma-nabe2525アットマークt.vodafone.ne.jp   

 (アットマークは@に置き換えてください)

 

 

 

f:id:gomisigyou:20220104000702j:plain

 

不定期ですが、だいたい1~2か月に一度、開講できたらと考えております。