2023年5月、6月、7月までの日本画会予定

先日は創画展見ていただき、ありがとうございました。

どんなきっかけで、自分の絵の構想が出てくるのか、自分でもよくわからない

ところがありますが、今回は運転中に思いついたのでした。

また秋に向けて新しい絵の構想を考え始めようと思います。

 

遅くなりましたが、5月以降の日本画会予定をお知らせいたします。

 

 

日程

5月26日(金曜) 11時~16時

6月30日(金曜) 11時~16時

7月28日(金曜) 11時~16時

 小金井市西ノ台会館集会室B   参加費4000円

 

次回5月は内容として、

 「固有色にとらわれず、描写する練習」というのをやってみようと思います。

みんなで共同で何色か、水干絵の具を作り、いろんな題材をその何色かで

描いてみる、という内容です。

必要なものは、筆、小さい絵皿、和紙の切れ端や、厚手の画用紙、(大きくてもF4かA4)、絵の題材になる写真やデッサンなど、また練習に水彩なども使えます。

 

画像は、最近描いた花の素描と、ガラス瓶の描き方の説明用のデッサンなどです。